端くれファンの書き留め

∞さんのファンの端くれの書き留めです。

10年俳優オタをやっていた私が関ジャニ∞沼に転がり落ちたキッカケ

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

はじめましての方は初めまして!三点倒立の人ことよしみです。

 

さて、書こう書こうと思っていた「私が関ジャニ∞にハマったキッカケ」を、とうとう書こうと思います!
まぁ、時間があるときにでもドウゾ

 

~始まりはそう、2016年、年末のこと…~

 

2016年12月25日当初の私のスペック

若手俳優兼舞台オタ
・推しは和田正人さん、大久保祥太郎さん
・鍋プロの呪い沼から抜け出せない

・舞台は年間30本程度かなぁ…

 

 

2016年12月25日。

私はとある決心(?)をしました。

 

2014年12月25日に全力で推し続けていた俳優が事務所を退社してから2年…

芸能界“引退”ではなく、事務所“退社”と明記し、俳優をやり続けるという情報もgetしていた私は舞台オタを続けながら、密かに(?)2年、待ち続けていました…が、

 

「2年間待った…2年間も待ったんだから、そろそろ別のものに手を出そう」

 

 

そう、決心したのです。

大した決心じゃないとか言わない!!!

 

中・高と部活で舞台に立ち、卒業後は舞台俳優を推し、今でも和田さん好きだし、TRUMPシリーズやハイステに足を運ぶほど舞台沼だった私ですが、

和田さんもTVの人になっちゃったし、なんか、こう、猛烈に追いかけられる推しが欲しい…!と別ジャンルを開拓することに。

 

そこで思いついたのが「アイドル」

 

一時期ラブライブ‼にハマり、μ'sのにこにー推しになったり、デレステにハマり、杏推しになってたり、でも私ががっつりハマれるのは3次元‼ということで、

未知の世界、「アイドル」に標準をあてることに…

 

ノミネートはこちら!!

 

 

モーニング娘。

TRUMPシリーズの「LILIUM」で「なんじゃこのハイスペックなコたちはー!!!」とおもい、にわか小田さくらちゃんファンに

私はいまだにbonの世界線はLILIUMなのでは?と信じて疑わない。から是非観てほしい‼

 

欅坂46

サイレントマジョリティーに心を打たれ、さらに平手ちゃんと鈴本ちゃんがタイプ…!と自覚あり。

 

ももいろクローバーZ

曲が楽しくて好き―――!!学生時代に戦隊モチーフ作品を作っていた時、戦隊BGMに飽き、たどり着いたのがももクロだった過去あり。

(杏果推しになりかけてたんです…)

 

 

はい。関ジャニ∞さんノミネートすらされていません!!!\(^O^)/

 

手っ取り早く動画やら何やらを漁るのをスタート。

年末なので音楽番組もたくさん!ということで彼女たちを目当てに見まくる。

 

 

そして来る12月28日。忘れもしないこの日が私の運命(?)を変えました。

 

 

毎年恒例の友人宅でのだらだら忘年会。(メンバー、友人A&B)

そもそもお泊りが恒例過ぎて何もやることがなくなった昼下がり…

 

「なんかおもしろいのないかねぇ~」

 

と言っていると、友人Aが…

 

「あ、こないだCに面白いって教えてもらって、関ジャニのいきなりドッジってやつ見たんだけど、面白いからみない?

 

との提案が。

私の中で関ジャニ∞=面白いだったので「見る―!!!」と大賛成。

 

 

ええ。ここが沼の始まりでした。

 

 

 

 

 

 

 

くっっっっっっっそ面白い!!!!!!!!

 

 

 

なんだこれ!!!!

メンバーみんなやばすぎないか!?!?!?!?

ハイクオリティーをナチュラルにできる集団やばいな!?

ジャニーズってこんなに面白いの?!?!?!?!!?

 

 

友人A,Bも若手俳優を一緒に追ってたり、某歌の王子様追っかけてるので

「見ながら推し決めようぜ~!!」」

 

なんて思いながら見てたのですが…

 

 

 

私「大倉さんやっば!!!!!」

 

友人「「だろうね」」

 

 

 

友人に太鼓判を押されるほど大倉さんがドツボに。

あんなキレイな顔で性格わっる!!!!好き!!!!!!(勿論褒めてます)

 

 

 

その後帰り際にポチポチ関ジャニさんのエピソードやら画像を検索。

「紅白の楽しみ一つ増えたぞー!!!」くらいの気持ちでした。

 

 

 

 

年は明けて1月中旬。

私は友人A、Bと友人Dの家におりました。(仲良いな)

 

元から会う予定だったのですが、私はどうしても彼女と話がしたかった。

なぜなら、

 

 

彼女が嵐ファンだから!!!!

 

 

 早速質問。

関ジャニにハマりたいと思うんだけど、ジャニーズってどうやってハマったらいいの!?」

 

 

そんな私にジャニーズファンの先輩である友人Dは

 

・まずはブログやTwitterでレポを書いている有名な人をフォローする

Twitterでフォロワーの多い情報アカウントをフォローする

・ライブDVDはたくさんあるけど、古い新しいに関わらず画像とか回ってくる情報とかを見て、自分が気になるものや好きそうなものだけまず買ってみると良い

・ライブに行きたいのであればFCは必須

 

と助言をしてくださいました。

 

The☆的確‼

 

 

帰宅して早速Twitterアカウントを作成。

そのアカウントが今の三点倒立の人@y0shimi8)です!

(最初は情報だけ拾おうとしたのですが、「絵イター」というワードを見つけ、「これなら私も関ジャニTwitterライフをエンジョイできるのでは!?」と今の形に至りました。)

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかもですが。

ちょうど、この時、「夏の5大ドームツアー決定」が発表された時でした。

 

 

 

なるほどFCに入ろう。

 

 

俳優沼ですでに2か所FC入ってたので「ジャニーズのFCも値段変わんないのか!安いな!」と思いサクッと入会。

 

嘘。郵便局面倒でした…

しかも私が入会した翌日に「FCがネットで入会できるようになってる!」との情報が…

チクショウ!!!!

 

推しを失った経験がある私は「推し方に後悔したくない!!」とライブ遠征を視野に。

俳優オタ仲間の遠征常連組に「遠征ってどうすりゃいいの?」の投げかけたとこ、

「ジャニーズはチケット発売前から宿を抑えとけ!」

とのアドバイスが。

「とりあえずここ抑えたんだけど、高い気がするんだけど…どう?」とまた投げかければ

「それは高い!ここで探しな!!!」

と教えてくれる。

 

またまた別の俳優オタのお姉さんが「私Jr.とかデビュー頃追ってたよ~ジャニーズ鑑賞会しよ~」と誘ってくれ、

デビュー時のライブDVDや、Jr.時代にUSJで嵐のバックで踊る貴重映像や、大倉さんが出演してたモサ男君が突然イケメンくん(大倉さん)の顔になっちゃったぁ!?みたいなハートフルドラマ的なのも見せてもらいました。

 

 

数人に「関ジャニハマったんだ~」というと、「ジャニーズって舞台とかもやるけどチケット取れないっていうよね」とよく言われました。

「まぁ、でも大倉さんはずっと映像の人で舞台も出てないから大丈夫!」と笑顔で返答。

 

直後の蜘蛛キス発表でキレイにフラグ回収したのもいい思い出です。

(こういう記事も当時書いたので是非)

y0shimi8.hateblo.jp

y0shimi8.hateblo.jp

 

 

 周りのありがた~~~い環境やら、自分のフットワークの軽さやらタイミングやらが諸々重なり、

 

気づいたら関ジャニ∞にハマり、

気づいたら舞台で横山さんと大倉さんを見て、

気づいたら北海道、名古屋、東京とツアーに飛び回り、

気づいたら1年経ち、

気づいたら今となっておりました…

 

ちなみに余談ですが、友人ABCと東京ドームに入れたのも良い思い出です^^

 

 

あっっっという間でしたが、全力で楽しんだおかげで、仕事面もうまくいき、ハピネスハピネスハッピネス!といったとこでしょうか。

 

うまくまとめるのが苦手なのでちょっと知り切れトンボですが…

私はこんな風にハマりましたよっていうのをよく見て「私もやりてーー!!!」って思ったのをようやく形にすることができました!

 

まぁ、色々あるっちゃありますが、私はやっぱり全力で楽しむスタイルは変えられそうにないので、私なりに今年も関ジャニ∞さんを追っていこうと思います☆

 

なが~~~~~い記事にお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

最後に持論的アドバイス

関ジャニ∞にハマらせるならまずはいきなりドッジを見せよう」

 

 

 

2018.05.05 よしみ

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

せっかくなのでハマる前と後をまとめてみました。

これもやってみたかったやつ!

(字きたなくてスミマセン…)

 

f:id:y0shimi8:20180505224733p:plain

  もしかしたらTwitterに載せたやつのほうが見やすいかもです…!すみません!

 

 

 

 

 

 さらにおまけ

「実はハマる前にあった伏線」

 

・イケメンカメラ目線スポーツのまとめがTwitterで回ってきたときめっちゃ笑って「ジャニーズでハマるなら関ジャニTOKIOな気がするwww」と軽率に発言

 

モー娘。を漁っているときジャムセッションを発見。

「小田ちゃーん!くどぅーちゃーん!まーちゃぁーん!さやしーーー!!!…て関ジャニすげぇな!?」と驚愕

 

・女性アイドル目当てで見ていた音楽番組では毎回関ジャニさんもちゃんと見てたんだなぁ…「元気がいい曲すき!!!」って理由で…

 

・学生時代、体育祭の応援団でズッコケ男道をやってた。でもメイン曲はNEWSのTEPPENだった。笑

 

・昔バイト時代に亮ちゃんに遭遇していた

 

周りにいる人にも「ジャニーズハマった!」というと驚かれるけれど「関ジャニ!」ていうと納得されるので、やっぱハマるべくしてハマったんでしょうね!!

長年のフラグ回収ご苦労!自分!!!

 

では今度こそ!バイバイ!