端くれファンの書き留め

∞さんのファンの端くれの書き留めです。

友人からもらった、一番嬉しかった言葉。

 さて、明日以降、会社で泣いてしまわないか不安なよしみです。
今後ではなく、すばるくんのことを受けての、サイド的なことも書き留めておきたくてブログを分けました。個人的な備忘録です。


先ほどのブログで「気持ちの整理をつける段階が用意されてしまっていた」と書きました。

そう、だからこそ、ぐちゃぐちゃな感情になりながらも、真っ先に思い浮かんだのが
「明日会社どうしよう」でした。

そのツイートがこちら。

 

f:id:y0shimi8:20180415220522j:plain

f:id:y0shimi8:20180415220543j:plain

 

タイムラインとかをみると、やっぱり周りの人に関ジャニ∞ファンを公言している人が多いんですよね。
私もそのうちの一人です。
会社なんかとても理解がありまくりで…


みんな心配してくれてるからこそ、私が出社したら声を掛けてくれそうなのですが、「いまは!!!あかん!!!泣く!!!!」てなるのが正直なところです。
公言してるけど、泣くほどの熱量ではないと思われてるだろうから困惑させてしまうだろうなぁと。


これから、家族とか、友達とか、知り合いとか、心配して声を掛けてくれたり、興味本位だったり、色々でこれから声を掛けられるんだな。と思います。
そのどれも「とりあえず触れないでくれ。」て思ってしまいそうな中、友人からもらった言葉に、発表から静かに泣いていた程度だった涙腺が崩壊しました。


先ほどのブログで触れた前の推しD2のファン同士として知り合った友人からのツイートです。

 

f:id:y0shimi8:20180415220430j:plain

 

他の人から見たらなんとでもないツイートかもしれませんが、私が上鶴さん退社発表を知った時も気を使ってくれたし、
何度も「かえってこーーい!!!」て叫ぶ私の話を聞いてくれたし、
何より、その後彼女の推しも夢を追いかけて旅立ってしまったという経緯があります。

だからこそ、経験も、気遣いも、説得力も、優しさも、ぎゅっと詰まった言葉に涙腺崩壊しました。

「触れないでくれ」て思ってしまいそうな状況だったのに、「触れてくれてありがとう」って、そう思えました。

 

何が言いたいのかすでに分からなくなってきましたが…

 

彼女にこのツイートを載せていいか確認を送ったところ、許可をもらい、最後に

「美味しいごはんは傷を癒します!」というメッセージももらいました。

 


なので、彼女をはじめ理解してくれている前ジャンルの友人たちがいることや、
関ジャニ∞さん経由で知り合って同じく決断や模索や混乱をしているフォロワーさんたち、
明日すっっっっごい心配してくれるであろう会社の人たちがいる、
この恵まれた環境に感謝したいと思います。

 

みなさんも、心もとない声を掛けられるかもしれませんし、救われる言葉を掛けられるかもしれませんが、あの、ひとまず、自分大事にしていきましょう…

私は自分を大事にしようと思います。


何が言いたいのかやっぱりわからなくなってきましたが…少しずつ落ち着いてきた気がするので、
私も、今まで通り、私がやりたいと思ったことや、やると決めたことに全力で取り組んで行きたいと思いました。

 

 

美味しいものをいっぱい食べて、いっぱい寝よう!!!!!